CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SHIBUYA029 on twitter
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
へんな日本語
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
 

こんにちは


昨日の天気予報で ≪暖かくなる≫って言っていた割には 結構寒い

まー 冬なんで 当たり前なんですが、 暖かいと思って寒いと 余計寒いって感じるのは

わたしだけ・・・


最近のお客様の会話から 変な日本語を 並べてみます。


・トイレのほうってどっちですか・・・

・カシスオレンジ的な飲み物ありますか・・・

・トイレっぽい所ありますか・・・

・今の場所がわからないですが どこですか・・・


などなど・・・

意味は分かるので お応え出来るのですが、 なんか変


たぶん、自分がおっさんになってきてこんな事に気づく年になぅたんでしょうね・・・

とほほ・・・


最近 日本語変になってきてるかも・・・・


明日の日替わりです・


     ≪チキンカツ 〜ケチャップソース ≫ 


BIGな鶏ももカツ ぜひどうぞ・・・
| ランチ | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワンコ
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
 今日は雨も降って寒い一日ですね
こんな雨が降って寒い日でも来て下さるお客様、常連の方々ありがとうございます。

 どうもこんにチワワ、フジです
昨日友達のチワワに誕生日プレゼントを渡してきました。

 まぁかわいいですね
走り回りますね、体当たりしてきますね

 もうベタベタ触ってきました

しかし、小さくても可愛い顔してても犬なんですねぇ。
たまにしか来ない私のことを、自分より格下だと思ってます。

 ちゃんと上下関係を作ってます。
飼い主にしないことを私にしたり、わがまましたり。
どうりで散歩のときも言う事聞かないとわかりました

 まっ全然いいですけどね
ごろんごろん転がしてやりました

 また来年が楽しみです。


さて、明日の日替わりですが

         <<牛バラ肉豆腐>>

もう、ご飯がすすむ一品ですね。
ご来店お待ちしております。


| ランチ | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマス。
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
 ども!!

リリーです

いやあ、今年も間もなく終わってしまいますね

終わる前にクリスマス!!!!!!

街がキレイですね

散歩が楽しいですね!

25日が終わってしまったら、寂しさを残しながら大晦日に向けて

ラストスパート!!!!!

今年をまだまだ楽しもう

明日の日替わりは

「チーズインハムカツ」

久々の登場!!!!!!

お待ちしております
| ランチ | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
準備
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
 

こんにちは


12月ってこんなに過ごしやすかったですかね・・・

もう少し寒かった気がしますが



やっぱり 12月の週末おかげ様で 予約がてんこ盛りです

その分、準備がかなり大変です

まー嬉しい事なんで テンション で頑張れます


そんな訳で 早速明日の日替わりです。


    ≪スパイシー唐揚げ ≫

鶏もも肉をスパイシーに唐揚げにしました

ぜひどうぞ・・・
| ランチ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボーナス
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
 
こんにちは


冬の晴って 空気が澄んでいていいですね

透き通った空気って 元気になりますね


今日、銀行に行った時、給料日でもないのに 凄い混んでいました・・・

よくよく考えると、世間様は≪ボーナス≫の時期ですよね


ん〜 うらやましい〜


そんな訳で 029で少し贅沢なDINNERはいかがですか・・・



明日の日替わりです。


     ≪豚ロースの照り焼きステーキ〜酢豚風〜 ≫

いつものTONTEKIを酢豚風にアレンジ

ご飯が進みます ぜひどうぞ
| ランチ | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
電話
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
 
こんにちは


いまいち冬を感じない日々が続いていますね・・・

寒くなったらなったで イヤなんでしょうけど なんか物足りない気が・・・


最近 さすが年末って感じます。

電話の量がハンパじゃない たいへん嬉しい事なんですが、

日にちがカブリすぎて だいぶ断っています・・・ 申し訳ございません。


12月だけ お店 大きくならないですかね・・・ って子供みたいな事を考えてしまいます。


それでも、まだ日によれば 全然ご用意出来ますので

ぜひ お問い合わせを


明日の日替わりです。


     ≪金曜好例 ハンバーグ 〜鬼おろしポン酢〜 ≫ 

ハンバーグの中で 1番人気の おろしポン酢

ぜひどうぞ・・・
| ランチ | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬の味覚
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
 
こんにちは

冬らしい寒さが来ましたね


先日 毎年恒例の八百屋さんから



こんな物を頂きました。

めちゃめちゃ甘いみかんです。

こたつで みかんを食べながらテレビ  ん〜まさに冬の光景ですね・・・

よかったら1ついかがですか・・・

大量にある為、 食べきれないです。 ぜひ お声をかけて下さい。



明日の日替わりです。


    ≪ 鶏ムネ肉の唐揚げ 〜カレー塩〜 ≫ 


シンプルですが 実に旨い1品です。 ぜひどうぞ・・・
| ランチ | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
 
こんにちは


今日の晩から 寒くなり冬らしくなるそうですよ・・・

風邪には気をつけましょうね・・・



12月なのに 昨日は凄く暇な1日でした・・・

何事にも≪穴≫ってありますが、やっぱり凹みますね。

忙しいより 暇なほうが疲れますね

まー穴があるってことは、凸もあるって事で 今日ガンバロっと


後悔より希望で進みたいですね


明日の日替わりです。

 
 ≪ 豚ロースのカツ 〜おろしポン酢〜 ≫


ガッツリ あっさり系の日替わり 人気です
| ランチ | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
見た目
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
  買ったばかりのダウンのおかげで寒くない、むしろ暑いくらい
どうもこんにちはフジです

 つい先日仕事帰りにお腹がすいたので立ち寄ったお店での事。
自分と同じタイミングで入った男性、いかつい体格にサングラスのせいかとても怖い印象。
券売機でその方の後ろに並ぶと、

 「いいよ、先買い。悩んでしまうなぁ」

と言われたのでおじぎして先に食券を購入。
柔らかい口調だったので、見た目怖いけどいい人なんかな〜と思いながらイスに座りもう一度その方を見ると食券買ってます。

 というか何枚買ってるの

10枚くらい買ったところで店員さんを呼び、

 「みんなに瓶ビール配って

そう言ってなぜか自分の隣に座りました。
なんで席他にも開いてるよ〜

 店員さんも他のお客さんに「あちらの方が・・・」と聞いて回るけど断りますよね。
自分ビール大好きなんです。大好きなんですけど、

 「すいません、僕お酒飲めないんです。」

って嘘ついちゃいました
だって怖いんですも

 「飲めんならしょうがないなぁ〜」
って結局だれも受け取らず。

 なんか申し訳ない気分になりながら食事をしてるとその男性の連れの方が来店。
その方もうヤ〇ザにしか見えません
やっぱりそっち系かーと急いで食べて店をでました。

 見た目で人を判断してはいけませんが自分の勘を信じるのも大事かなと




  明日の日替わり

       <<照り焼きチキン>> 
  
  ご来店お待ちしてます。 












| ランチ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SENCE
JUGEMテーマ:渋谷ランチ

 domo!!
 リリーです 
最近、やっと風邪がなおってきました!!!

今年の風邪は、なかなか咳がとまりません!!
ほんと気をつけてくさだいな!!

明日の日替わりは、

「豚フィレカツ」

お待ちしております

みなさん!

| ランチ | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |